自己紹介

 

 

 

はじめまして!

はるのと申します!

 


現在の私はMAXの体重から

10キロ以上も

痩せることが出来ました!!

 

 

私は1番太っていた時、

168cm68kgでした。

 

 

身長が高い分

あまり太っていると

言われませんでしたでしたが

 

 

顔はまん丸で

お腹のお肉はスボンの

エストに乗るし…

 

 

かなりまるまるとしていました。

 

 

私は野菜が嫌いで

お菓子や甘い物、

揚げ物などの

 

 

高カロリーな

食べ物が大好きでした。

 


小さい頃から

口が寂しくなると

 

 

ついついお菓子を

食べてしまっていました。

 

 

それは小中学生に

なっても変わらず

 

 

よく塾帰りに

買い食いをしたり、

 

 

家にいるときは

ご飯前にも関わらず

 

 

お菓子を

食べたりしていました。

 

 

高校生まではずっと

バドミントン部に入っていました。

 

 

かなり厳しい練習をしていたので

太るということは

ありませんでした。

 


でも、高校の部活を引退し

ほぼ運動することが無くなり。

 

 

飲食店でのアルバイトをはじめ

夜中に賄いを食べたり。

 

 

社会人になる

とお酒を飲むようになり

仕事のストレスで暴飲暴食をして

 

 

だんだんと太っていきました。

 

 

痩せよう!」と思い

毎日空いてる時間は腹筋!

なわとび300回!などの

目標を決め頑張ってみました。

 

 

しかし、

元々筋トレが苦手な私は

腹筋する目標は続かず…

 

 

運動自体は嫌いではないので

なわとびなら続けられるかな?

 

 

と思いましたが膝が痛くなって

しまいやめてしまいました。

 


なわとびがダメならジムに行ってみよう!

近くの24時間営業ジムに

入会しました。

 

 

24時間営業なら

遅くまで空いてるし

仕事終わりに通うことが出来る

 

 

休みの日も好きな時間に

通えると思いました。

 

 

しかし、

日中子どもたちと走り回って

クタクタで

 

 

家に帰ってからも

持ち帰りの書き物の仕事があり

ありなかなか通うことが

できませんでした。

 


部活のように

仲間とする運動は好きですが

1人で黙々とする筋トレやジムなどは

今日はいいや~

 

 

と思ってしまいこれも続かず…

 


少し高いサプリメントなら

買ってしまえば

高いお金を払ってるんだし

続けられそう!

 

 

と思いサプリメント

試してみましたが

 

 

高い割にはあまり効果が

得られずなんだか

損した気分になり

 

 

やめてしまいました。

 

 

こういった失敗が重なり

友だちにも太ってると

言われることもないし

 

 

ついには

無理して痩せなくてもいいかな…     

また冬にダイエットを初めて

 夏までに痩せればいいや

 

 

と思うようになりました。

 

 

そんなに自分に甘い私が

本気でダイエットをしようと

思う出来事が起こりました。

 

 

ずっと好きだった人に振られたのです。

 

 

以前にその人を含めた

数人で海に行った時に

 

 

太っていた私は

水着になるのが嫌で

海に入りませんでした。

 

 

その時の事を覚えていたようで

 

 

はるのとは話すのも楽しい。

けど付き合っても海とか一緒に

楽しめないのは嫌だな。ごめん。

 

 

と言われてしまいました。

 

 

体型のせいで好きな人に

振られてことがとてもショックで

ダイエットを決意しました!

 

 

ですが、好きではない運動を

極力したくないと考える私は

どうしたら痩せられるのか

 

 

悩みました。

 

 

その時、

手を差し伸べてくれたのは

同い年社会人サークルの先輩でした!

 

 

嫌いな運動や無理な食事制限を

しないでも健康的に

お金をかけないで

痩せられる方法があるよ!

 

 

と先輩は言うのです。

 


私は半信半疑でしたが、

運動や食事制限もなく

お金もかからないのだったら

やってみてもいいかな?

 

 

と思い試してみることにしました。

 

 

ダイエットの内容は

とても簡単なもので、1日中で

 

 

ダイエットの時間

 

 

というものを

作らなくてもよくて

普段の生活の中で出来るものでした。

 


そのダイエットを

始めてみて1週間。

 

 

いつも履いているスキニーが

少し緩く感じました。

 

 

あれ?もしかして痩せてる?

と思い体重計に乗ってみると

1kg痩せていました!

 

 

あれほどダイエットに

失敗していた私からすると

 

 

とても簡単なことを

しただけなのに痩せたことが

とても嬉しかったのです。

 


このまま続けていけば

学生時代の体型に戻れるかも…!

 

 

そんな風に思えるようになりました!

 

 

このダイエットを初めて

1ヶ月後には2kgも痩せていました!

 

 

こうなるともうダイエットが

楽しくなり毎日体重計に

乗るのが楽しみで

仕方ありません!

 


教えてもらったダイエットの

ほかにもこうすれば

もう少し痩せそうと思ったことや

 

 

雑誌やネットで知った

情報の中で出来そうなものを

少しずつ取り入れるように

してみました。

 


するとまた1ヶ月で2kg痩せました!

 


めんどうな運動や筋トレが嫌いで

1kg痩せただけでも喜んでいた私が

 

 

たった2ヶ月で5kgも

痩せてしまったのです!!

 

 

その後も私は

ダイエットを続けていき

徐々に体重を落とし今では

 

 

13kgも痩せることが

できました!!!

 


昔の写真と今の写真を

見比べてみても顔の丸さが

全然違い痩せたことは

一目瞭然です!

 


両親には痩せた!と言われ

久しぶりに会った友人には

 

 

なんだか綺麗になった?

と言われ

 

 

買い物の行くと

店員のお姉さんには

 

 

モデルさんみたいですね!

と言われるよになり

オシャレして出掛けることが

楽しくなりました!

 

 

このダイエットを

妹に教えてあげると、妹も痩せて

2人で買い物に行く機会も

増えて笑顔も増えました!

 

 

そしてこの方法は

私だけのものでないと確信し

やってきたダイエットを整理し

 

 

スキマ時間ダイエット

としてまとめてみました。

 

 

そして、自分のダイエット法を

少しでも多くの方に知ってもらい

ダイエットに苦しむ人達の

お役に立ちたいと思い

 

 

スキマ時間ダイエット

としてブログで

公開することにしました。

 


今後はTwitterなどの

SNSでも情報発信して

いきたいなと考えています。

 


さあ、次はあなたの番です!

このブログを読んで

一生モノのダイエット法を

身につけましょう!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信していくので

ぜひ見てくださいね。

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!