美脚は足首から!!むくみに効果的な簡単!いつでも出来るエクササイズ!

こんにちは、はるのです!

 

 

 

突然ですがみなさん

自分の足首を見てみてください。

 

 

 

あなたの足首は

キュッとしまっていますか?

 

 

 

あんまり美脚に

関係のなさそうなこの足首。

 

 

 

実は、

足首が細いと脚全体が

細く見えるんです!

 

 

 

f:id:HaRuNo:20190326013225j:image

 

 

 

「三首を出すと細く見える」

と言って

 

 

 

手首足首を出すと

細く見えるんです。

 

 

 

モデルさん達も三首を

意識しています。

 

 

 

そのひとつに足首

 

 

 

かなり丈の長いパンツを

履かない限り足首は

隠れません。

 

 

 

「足首って脂肪が無さそうだし

本当に痩せるの?」

そう私も思っていました。

 

 

どんなに

太ももやふくらはぎが

痩せても

 

 

 

足首のせいで

脚全体が太く見えるなんて

もったいない!!

 

 

 

私はこのエクササイズを

始める前

 

 

 

ヒールのある靴を履いても

何だか似合わない気がして

いました。

 

 

 

パンツの形のせい?

ヒールの高さのせいかな?

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

でもある時気付いたのです!

 

 

 

「なんかだか足首が細くないし

象の足みたい」

 

 

 

f:id:HaRuNo:20190326013547j:image

 

 

 

でもこのエクササイズをすると

キュッとしまった足首を

手に入れることが出来たんです!

 

 

 

では、

やり方を説明します。

 

 

 

①かかとをつけて立つ

 

 

 

②つま先立ちをする

 

 

 

③足を戻す

この時にかかとを

つけるように戻します

 

 

 

④つま先立ちを

8秒間キープ

 

 

 

4セットくらい

繰り返すと効果的です!

 

 

 

私は、通勤中の

電車の中で実践しています。

 

 

 

f:id:HaRuNo:20190326013913j:image

 

 

 

このエクササイズの

ポイントは

 

 

 

足指を広げる

親指の付け根の筋肉を使う

姿勢を正す

です!

 

 

 

足首が太くなる

原因に

 

 

 

・筋肉の衰え

・むくみ

・冷え

 

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

足はむくみやすい部位なので

その日のうちに解消して

太りにくい足首を目指しましょう!

 

 

 

お風呂に入りながら

ケアすると時短になり

面倒にならず続けることができます!

 

 

 

f:id:HaRuNo:20190326013814j:image

 

 

 

 

今すぐ、

このエクササイズ

メモし

 

 

 

通勤時間などに実践し、

美脚を手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

#美脚   #足首痩せ   #簡単

#エクササイズ